紳士なブログ

紳士すぎてすみません

卒論なう

今日と明日が卒論の〆切ということで、今絶賛卒論なうです。

 

今回の卒論執筆にあたり、またいくつか自分のだめな所を発見しました。

3つほどでしょうか。

 

1つめは、時間の逆算ができない、先読み力が足りないことです。

そうえいば最近スケジュール管理を怠っていました。

2012年はもう学生気分を捨てて、社会人としての自覚と責任を持ちたいと思っています。

 

2つめは、生活リズムの崩壊です。

最近、生活リズムがほんとなっていません。

インターンにしっかり通い、学校にしっかり通うことで、朝型の生活リズムをつくっていきたいと思います。

 

3つめは、現実逃避です。

僕はもともといやなことやつらいことから逃げがちです。

誰しもそうかもしれませんが、人一倍言い訳をして、逃げてしまいがちです。

困難は成長の機会を与えてくれるものなので、感謝の気持ちを意識したいです。

また、目的意識をしっかりとして、何のためにやるかを考えながら生きていきたいと思います。

 

さて、〆切までもう少し、がんばろう。